買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

豊かさとは何か

time 2017/08/03

豊かさとは何か

経済的に豊かであれば幸せになれる。

洗脳されたかのように僕はそう信じ続けました。

 

 

最近いい勉強をしました。

知り合いが投資案件のネットワークビジネスを始め、一時期、月3000万ほど稼いでいました。

しかし、残念ながらそれは詐欺案件で、運営会社がとびました。

その知り合い、詐欺に加担したということで多くの人から恨まれ、被害者の会ができてます。

手に入れたお金は1億5000万円。

海外に資金を移し、今とある国にいます。

家族は日本に残っています。

家に警備員を配置しているそうです。

 

 

1億5000万円を手に入れた代償は??

一般人には耐えきれないストレスです。

多分携帯が鳴るとストレスでしょう。

ああ、またクレームか、と。

下手したら日本の家族が狙われるリスクもあります。

 

 

幸せですか?

僕ならタイムマシンに乗って戻りたくなります。

幸せな金持ちって一部です。

この人のように恨まれたり、妬まれたり、結構しんどいんです。

お金なんて持つんじゃなかったと僕に本音を言ってきた人もいます。

 

 

もっと悲惨なのが豊田商事事件。

日本の歴史上最大の詐欺事件とされてます。

結果的に生放送のニュースの撮影中に会長の家に2人組が無理矢理入り、銃剣でめった刺しされて死亡。

自分の能力以上のお金は身を滅ぼすように僕が思っています。

次へ:豊かさとは何か

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点