買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

睡眠時間と癌

time 2017/08/06

睡眠時間と癌

寝不足、大嫌いです。

朝、嫌な感情で起きたときから1日が台無しです。

睡眠時間と寿命についてはいろいろな説がありすぎてよくわかってません。

ナポレオンのようなショートスリーパーもいれば、アインシュタインのように1日10時間寝るロングスリーパーも。

 

 

分かってないことは多いですが、睡眠不足だなという日が続くのは体にとって絶対に良くないわけです。

寝不足の日が続いて体を壊した話はよく聞きます。

僕はサラリーマン時代は1日5時間睡眠で、土日は12時間ほど寝溜めしてましたが、やっぱりすぐ風邪をひいたり下痢の体質になったり体がダメになっていくのが実感できました。

では癌と睡眠の関係は??

次へ:睡眠と癌

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点