買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

赤ちゃんが食べるもの?

time 2017/08/09

赤ちゃんが食べるもの?

以前から気になっているのが幼児用のミルク。

表示を見てると飲ませたくないなって思うんですが、代替え案が少ないんですよね。

また今度記事にします。

 

 

幼児用のコーナーを見ていると目についたのがこちら。

9ヶ月からのおやつですって。

カルシウム入りでなんだか体に良さそうなイメージ。

裏を見ると…。

 

三番目にショートニング。

マーガリンと一緒です。

この商品にトランス脂肪酸が含まれるのはほぼ間違いないですね。

 

 

いつもこのブログのアンチの人たちは言います。

少量だから大丈夫でしょ。

国の規定に従った数値だから安全なんだよ、と。

国の規定ってラットで実験した結果ですよ。

幼児に少量って通用しますか?

 

 

自分はウン十年食べてきたけど平気。

よくもまあそんなこと言えますね。

子どもに何を食べさせているのか心配です。

食品添加物の闇はまだまだ解明されていないのですから。

 

 

もし買うならこちらのほうが添加物は少ないです。

探せばありますが、そもそもおやつを食べさせるのは小さな頃からあまりしたくないですね。

次へ:企業の姿勢

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点