買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どアホ

time 2017/08/09

どアホ

大体マイナスなコメントをしてくる人は中高年男性。

前から気になってました。

なぜなんでしょうか。

 

 

Facebookの投稿で、しばらく疲れたのでFacebookやめますって書いてる人います。

なんか嫌なこと書かれたのでしょう。

文字だけじゃ感情やニュアンスが伝わらないのがSNSの怖いところですね。

 

 

ある人は知らない中年男性からの友達申請を承認したら、投稿するごとに変なコメントを書かれて困ってるとか。

さっさとブロックすればいいのに、と個人的に思いますが…。

結構多いんですよね、中高年男性のストーカーのようなSNS上での迷惑行為。

Facebookは実名なのでまだマシですが、ツイッターなんてひどいもんです。

 

 

僕がもらった上の画像のメッセージ、3秒イラッとしましたがスーッと指をスライドさせるとゴミ箱に入りますんでポイッと。

こんなの気にしてたら時間がもったいないですからね。

勝手な思い込みじゃなくて、マクドナルドが公開した内容ですから。

 

 

実は今、この中高年のキレやすさが問題になっています。

特に男性。

 

 

そして中高年男性の自殺率。

年齢別自殺者数(警察庁『平成16年中における自殺者概要資料 平成17年7月』より)

 

 

この年代、部下からはパソコンが使えないとバカにされ、上司の目を見ながら仕事し、家では年頃の子どもに相手にされなくなって、などストレスがめちゃくちゃ溜まる時なんでしょう。

そりゃ家族のために頑張って働いてるのに臭いとか言われたらなんのために生きてるのかわからなくなります。

こんなデータもあります。

 

子どもがいても約6人に1人の男性が生きがいを感じられず、悩んでいます。

なんのために生きてるのかって分からなくて考えて答えが出ないときが一番つらいですよね。

 

 

自覚症状がある人は、注意が必要です。

なんでこんなことに怒ってるんだろなって。

次へ:どう接するか

down

コメントする




ポジティブ思考

人と比べない

未分類

買い物の注意点