買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

やめられないとまらない訳は

time 2017/08/14

やめられないとまらない訳は

かっぱえびせんのキャッチコピー、よくできていると思います。

個人的にたんぱくな味なんでやめられるんですが、ポテトチップスなんかはやめられないに近い味ですね。

 

 

なぜやめられなくなるか。

美味しすぎると感じてるわけです。

今、食品業界ではこの超美味しい加工食品を作られるかが大きく売上を左右するポイントとなっています。

もっと食べたい!と思わせることがとても重要なんですね。

添加物を使って味やにおい、色を整えて。

テレビ番組を見ても大食いの番組、多いですね。

見てるだけで気持ち悪くなります。

あれがいき過ぎると食物依存症になります。

アルコール依存症の食べ物バージョンですね。

普段口にしているものがどれだけ依存性があるのかを調べました。

次へ:依存性

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点