買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

次の時代へ

time 2017/08/15

次の時代へ

8月になると戦争のニュースが沢山報道されます。

たった72年前。

僕が32歳なので、生まれた時はまだ40年しか経ってなかったんですね。

父母が生まれた時はまだ10年ほどしか経っておらず。

僕が生まれた頃の東京には戦争の爪痕は残ってませんでいた。

すごいことですね。

 

 

時間があったので読書しました。

『海賊とよばれた男』を読みました。

映画でも放映されていましたね。

出光興産の創業者の話です。

 

戦後なにもないところから再スタートし、倒産寸前から誰もが知る大企業になりましたね。

この人の生き方、次に迎えようとしている時代にもすごく大切になるんじゃないかなと思います。

次へ:次の時代へ

down

コメントする




ポジティブ思考