買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どういう意味??

time 2017/08/17

どういう意味??

上の画像、見たことありますか??

地球にある飲み水の量を表しています。

地球の7割は海で、水が豊富だと思っていたら、飲める水は本当にごく僅かなんですね。

 

 

これを人間だけが使っているわけではありません。

多くの動物が水を飲んでいます。

アフリカの動物たちは水を求めて移動しています。

 

今日は地球の健康について。

たった100年でガラリと変わってしまった地球環境。

結局僕たちが健康を意識したところで、地球が大気汚染や水質汚染してしまっては、全く意味がないんですね。

次へ:資源の取り合い

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点