買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

朝シャン??いいえ、ノーシャン。

time 2017/08/20

朝シャン??いいえ、ノーシャン。

毎日の日課になっていることってありますよね。

髭剃り、面倒ですがやはり仕事上清潔感を出したいので毎日剃ります。

きっと肌を痛めてるんだろうなと思いながら。

 

シャンプー、いつの頃からか毎日するようになっていました。

気付かないうちに習慣になっているのって怖いですよね。

多分小学校の頃までは2日に一度くらいしかシャンプーしなかったのですが、お年頃になると自分の臭いを気にしだして毎日シャンプーしていましたね。

というか、あれだけコマーシャル流れれば、毎日シャンプーするもんかなと思いこんでいたのかも…。

そもそも日本っていつからシャンプーするようになったんでしょうね。

 

 

ぜひ見直してほしいこのいつの間にかの習慣。

今回はシャンプーについて。

次へ:なぜ泡?

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点