買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どう捉えるか

time 2017/08/26

どう捉えるか

今、日本人の平均寿命が延びている1つの要因が延命。

 

 

先日105歳の医師、日野原重明さんが亡くなりました。

高齢者がいつまでも活躍できる社会づくりを提唱し、全国を走り回っている方です。

最後は延命措置を拒み、家族に見守られながら静かに人生の幕を閉じたそうです。

生前から無理に命を残す治療に反対し、自分自身も延命はしないという強い意思を持ち続けました。

 

延命についてどう思いますか?

これ、意思表示しておくべきだと思っています。

自分のためにも家族のためにも。

僕の体験談も交えて今日は書きます。

次へ:突然の別れ

down

コメントする




ポジティブ思考