買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

どこにある?

time 2017/08/31

どこにある?

何も考えずに立ってみて下さい。

足の裏のどこに力がかかってますか?

僕の場合は足全体。

土踏まずを中心に立っているような感じです。

人によって重心がどこにあるかバラバラでしょう。

 

 

先日鍼灸の先生とお話しました。

僕の立ち方、ちょっと重心が前なんですね。

重心が前になると、体全体が前のめりになります。

なんか勢いがありそうな感じしますが、姿勢としては良くありません。

どこに重心があれば理想的な姿勢になるかというと、かかとなんです。

自分が思っている以上に後ろに意識をやるとどうなりますか?

最初は慣れないかもしれません。

けど、自然と胸が張ってませんか?

 

 

今日は姿勢のお話を。

次へ:姿勢を正すと

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活