買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ホットケーキは幼児に食べさせてはいけない?

time 2017/08/31

ホットケーキは幼児に食べさせてはいけない?

2010年に突如流れたニュース。

『ホットケーキやパウンドケーキを週に1個食べるだけで、幼児ではアルミニウムの取りすぎになってしまう場合がある』

『神経系などに影響を与える可能性があり、摂取量を減らす対策が必要』

と東京都健康安全研究センターの調査結果が発表されました。

うっそーん、僕昔かなりホットケーキ食べてたし…、とショックを受けましたよ。

 

 

で、その後どうなったか。

メーカーの発表によると、森永のホットケーキミックス粉をはじめ、多くのミックス粉はその後アルミフリーにしたそうです。

添加物や砂糖が多いのが気になりますが、こうやって変わっていくことは大事ですね。

 

ん?

アルミが問題?

じゃあアルミホイルは…。

次へ:アルミホイルの危険性

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活