買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

臭いものには蓋をする?

time 2017/09/02

臭いものには蓋をする?

今日は動物愛護の仕事として、大阪のある地域で多頭飼育崩壊した現場に行きました。

猫67匹、犬1匹が小さな一軒家で暮らしていたんですね。

 

 

元々飼い主が数匹の猫を飼っていたそうです。

オス猫は去勢したのにメス猫は何故か放置。

しかも外に出して飼う。

周りにはたくさんの野良猫がいる地域です。

当然メス猫に子どもができますね。

家に戻ってきて子猫を生むわけです。

家の中でも猫同士が交尾して繁殖。

結果、67匹まで増えました。

異常を感じた3軒ほど隣の住民が声をかけたところ、号泣して助けてくださいと。

それでようやく多頭飼育崩壊が発見されて、ボランティアさんが集まって協力しているところなのですが…。

 

僕が行った日には随分片付いていて、事故発覚から1ヶ月半が過ぎようとしていました。

けれど、その一軒家、異常な臭いがするんです。

鼻が曲がって頭が痛くなりました。

もうちょっと崩壊が進むと、床がウンチまみれになり、食べ物がなくなり共食いし始め、最悪な光景になります。

それのちょっと手前で発見されました。

誰が悪いかというと、もちろん飼い主です。

大阪ではこれが多発しています。

何か対策はないのでしょうか。

次へ:地域のつながり

down

コメントする




ポジティブ思考