買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

薬神話が崩壊する時

time 2017/09/03

薬神話が崩壊する時

突然ですが健康って何が源だと思いますか?

僕の答えは食べものです。

2500年前、医学の父、ヒポクラテスの発言です。

「食べ物で治せない病気は、医者でも治せない。」

「病気は食事療法と運動によって治療できる。」

 

他にも素晴らしい言葉をたくさん残していますが、2500年前から答えは変わらないんですね。

けれど多くの日本人、特にお年寄りが間違った考え方をしています。

病院に行って薬を処方してもらうことをめちゃくちゃありがたがってるんですね。

僕の祖母、アルツハイマーやよく分からない薬を毎日飲んでます。

薬を飲むことが健康だと言う人までいるんです。

 

 

何でこんなに薬神話が広まったのでしょう。

多分ここから薬信仰が始まったんですね。

次へ:治せない病気

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点