買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

カロリーゼロのスポーツドリンク??

time 2017/09/03

カロリーゼロのスポーツドリンク??

9/4、富士山に向かってます。

緊張してます。

高山病にならないかが一番心配です。

 

 

チョコレートや飴など、普段持たないものも珍しく買ってます。

遭難してチョコレートで生き延びたなんて体験談もありますので、念には念を入れて。

 

 

ペットボトルのお茶の酸化防止剤の記事を以前書きましたが、非常時と平時とでは全然話が違います。

飲むものないのに酸化防止剤が〜、と言ってる場合ではないので。

けど、普段は必要ないと僕は思ってます。

茶を沸かした方が安いし余計なもの入ってないし

 

普段手を出さないスポーツドリンクも念のため持っていきます。

飲む時は水を入れて薄めますが。

さて、このスポーツドリンク。

モノによっては大きな矛盾があるんですよね。

分かりますか?

次へ:矛盾

コメント

  • 水分を失うと運動パフォーマンスが落ちます。

    ほとんどのスポーツ選手は
    動かす前に果物などを食べます。
    糖やエネルギーに関して
    スポーツしながら間食する方は少ないので

    お茶ですと
    利尿作用が上回ってしまうので
    脱水症状を起こしがちになります。
    膀胱に水気が集中してしまいます。

    カロリーゼロの補給飲料は
    減量時に使ったりしますよ。

    水の方も多いですが。

    by s €2017年9月4日 10:52 AM

    • ありがとうございます、参考になります(^^)

      by healthnavi €2017年9月15日 8:36 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点