買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

運動不足は自殺行為

time 2017/09/04

運動不足は自殺行為

多分この投稿をしている時には無事富士山から下山してバスで爆睡している時だと思います。

明日以降更新がなくても多分生きてます、疲れてるだけで(笑)

 

 

富士山を目の前にして思いましたが、人間では絶対創れないですね。

土を盛るだけならできるかもしれませんが、命のある山は人間の手にはおえません。

自然と共存しないと、ってやっぱり感じますね。

さて、たっぷり運動をしたところで、今日は運動と病気の話を。

実は筋肉には様々な病気に適応できるホルモンを分泌できるんですね。

これを活かすのは運動しているかどうか。

薬に頼らない生活をするのなら、適度な運動が必要なんです。

次へ:運動不足

コメント

  • 富士山登山、すごいですね。
    ブログ、毎日見てます。

    少しずつでも周りを変えていけるように、
    私も微力ながらお手伝いしていきます。

    by 痛風コスプレランナーとも君 €2017年9月5日 6:35 PM

    • ありがとうございます(^^)
      富士山の疲れ、ようやく取れてきました^^;

      by healthnavi €2017年9月15日 8:36 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点