買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

オール電化ってどうなの?

time 2017/09/06

オール電化ってどうなの?

電子レンジの危険性、たびたび書いてきました。

最近勉強したことですが、食品に含まれているL型アミノ酸が電子レンジで加熱することによって自然界に存在しないD型アミノ酸に変化してしまい、体の酸化を促してしまうという研究もされています。

文系の僕には全く違いがわからないわけですが^^;

 

 

僕が出した結論は不自然すぎる加熱方法なので使わないことにしました。

全く不自由を感じません。

ちょっと昔の人の知恵を借りれば問題なく生活できます。

冷えた米のおいしさが分かるようになりましたし。

 

 

この話を書くと出てくるのはオール電化とかIHクッキングヒーターはどうなのかという話。

調べてみましょう。

次へ:電磁波

down

コメントする




ポジティブ思考