買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

健康の価値

time 2017/09/06

健康の価値

僕が富士山に登れたのは健康だからです。

こんなブログ書いててリタイアしたなんて報告になるとどうしようと心配してましたが(^_^;)

(どれだけ健康でも前日睡眠不足だったり呼吸の仕方で高山病になるので諦めるという選択も大切です)

 

 

病気もないし、足が痛いわけでもない。

当たり前のことですが、当たり前の環境があるから富士山に挑めます。

健康でいられるって自分のやりたいことができるという土台なんですね。

めちゃくちゃありがたいことなんだなと頂上で実感しました。

 

僕が今年中にやりたいこと、仕事もプライベートもまだまだあるんですが、自分の健康状態が良くないとほとんどのこと、できません。

この動画を見てください。

カナダのコマーシャルです。

人が健康であることがどれだけ素晴らしいかが伝わってきますね。

一番の幸せは健康なことなんです。

次へ:健康づくり

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活