買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

田んぼが日本を変える?

time 2017/09/07

田んぼが日本を変える?

馴染みがなくなってきましたね、田んぼ。

何分歩いたら田んぼを見つけられますか?

僕の住んでいる地域はまだまだ田舎なので五分歩けば田んぼを見つけられます。

 

 

今、米の一人当たり消費量がどんどん減っています。

1962年には一人当たり年間118キログラムもお米を食べていたのですが、2009年には年間58キログラムと大幅に減少。

 

毎日茶碗一杯分しか食べてないんですね。

需要がなくなれば田んぼもなくなりますね。

しかし、この田んぼ、今から重要な役割を持つかもしれません。

次へ:田んぼの役割

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点