買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

玄米二十徳

time 2017/09/09

玄米二十徳

食=健康

直結しているのは間違いないです。

 

 

僕がこの一年、添加物をできるだけ避けようとして、自然な食をできるだけ食べるようにしたら、やっぱり体調が良いです。

ジュースをやめてお茶を飲むようにしたら体温も上がりました。

普段食べているものが体を作ってるんですね、これは忘れちゃいけないことです。

 

 

沖縄が占領下で米国式の食事に慣れてしまった結果が長寿ランキングがどんどん下位になっているのは分かりやすい例ですね。

日本の誇る食、お米。

その中でも完全食と言われるのが玄米。

玄米を薦めた二木謙三さんの玄米二十徳、知ってますか?

次へ:玄米二十徳

コメント

  • 玄米、ほんとに美味しいよね~
    今や、白米は見るのも気持ち悪いですわ

    by おなか €2017年9月9日 11:11 AM

    • そのくらいのほうがいいのかもしれませんね、自然なので(^^)

      by healthnavi €2017年9月15日 8:34 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点