買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

食が体をつくるのだ。食が命をつくるのだ。

time 2017/09/09

食が体をつくるのだ。食が命をつくるのだ。

食の大切さっていつ気付けるかが大切なんですね。

できるだけ年齢を重ねる前に。

 

 

今日も近くのスーパーのフリースペースではジジババがスーパーの弁当、惣菜を買って食べているわけです。

たくさん添加物が入ってますね。

ちゃんと食生活を見直さんと病気になるで、って言ったら発狂するんです。

好きなもん食うてて何が悪いんじゃって。

それで病気になったら病院で薬飲んだら治ると思ってる。

うーん、なんだかなぁ。

 

 

健康保険の崩壊、もう目前に迫ってます。

むしろ崩壊したほうがいいんじゃないかなとこの光景を見て思ったり。

はなちゃんのみそ汁、読んだことありますか?

映画にもなりましたね。

食の大切さに気付いて闘病した方の話です。

次へ:命は

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活