買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

黄色い鼻水

time 2017/09/09

黄色い鼻水

風邪も終盤、寝込むことなく元気な状態で順調に治りそうです。

風邪が記事のネタになる男、ひいてラッキーです(笑)

昨日の朝、鼻が詰まって鼻をかんだら大量の黄色い鼻水が…。

 

 

風邪が治る前、大体こんな色になりますよね。

最初はいつもより鼻水が出たり、少し粘りのある透明な鼻水から始まり。

空気中から吸い込んだ埃や細菌を出そうとしてるんですね。

 

侵入してきた細菌やウイルスと戦って、死滅した白血球や免疫細胞が黄色い鼻水です。

ありがたや、働いてくれて助かってます。

この鼻水、対処の仕方を間違えると悪い結果になります。

次へ:鼻水の対処法

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点