買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

がんで死ぬか、薬で死ぬか

time 2017/09/09

がんで死ぬか、薬で死ぬか

死ぬ瞬間ってどんなのかな。

ふと考えます。

ドラマとか映画では病気でも穏やかに亡くなってますね。

あんな感じなのでしょうか。

 

僕はまだ人を看取ったありません。

母方の祖父母は静かに息を引き取り、父方の祖父は脳出血からの植物人間となって、ある日静かに亡くなりました。

なぜこんなことを書いたかというと、読んだ一冊の本が今までで一番リアルに闘病してからの死を書いていて、インパクトがあったので。

これは本当に病気による亡くなり方なのかなとずっと疑問に思ってます。

次へ:最後の時

down

コメントする




ポジティブ思考

買い物の注意点