買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

楽な食事?

time 2017/09/13

楽な食事?

今日は地域のこども食堂(大人も参加可)に行ってきました。

380円で定食が食べられて、地域の皆さんとワイワイできる。

知らない人とも喋って、楽しい時間を過ごせました(*^^*)

 

僕が理想とする形に近いです、みんなで楽しく食事をすること。

隣近所の人と仲良くなって、そこからお店以外でもコミュニティの輪が広がって…。

そうやって街が一つになっていって困った人がいれば助け合う、みたいなことが当然のようにできればいいのに。

ちょっと性善説を信じすぎて、よく人に騙されている僕です^^;

 

 

食事って色んな意味で大事なんです。

今日はその辺を考えてみたいと思います。

次へ:食事の意味

down

コメントする




ポジティブ思考