買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

1食なのか3食なのか

time 2017/09/15

1食なのか3食なのか

山ほど健康本を読んできました。

書いている人によって全然意見が違います。

タバコは実は害がないという本まで見かけました。

 

 

僕が情報の見極めとして重要視しているのが、自然なことなのか、ということです。

たとえば牛乳が体に良い、悪いはずっと議論されていますね。

悪いなんて結論が出たら今まで僕たちが育ってきた給食の牛乳は何だったの??となりますね。

僕は牛乳は昔の食習慣と比べて不自然なのかなと思っているのであまり飲みません。

結局今の段階ではわからないことは、自分で見極めることが大切です。

 

健康本で意見が真っ二つなのが1日3食食べましょうと、1日1食で十分。

さて、どう思いますか?

次へ:どちらの意見も聞いてみる

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活