買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ストレスと脳と腸と

time 2017/09/19

ストレスと脳と腸と

朝、快調に便が出ると、最高のスタートを切った気分になりますね。

便は健康のバロメーターです。

下痢の時はどこか調子が悪いのかもしれません。

たまに自分の便の状態を書いているわけですが僕のブログの読者さんに毎日出るのが羨ましいって言われたこともあります^^;

 

 

便の調子の善し悪しって食べたものがつながることも多いでしょう。

あと、水分を摂りすぎてゆるくなったり。

けれど、食事に気を使っていても、便の調子が悪くなる時もあります。

その原因の一つがストレス。

 

ストレスの溜めすぎが腸とつながっているの、知ってますか?

体内にも影響が出ます。

次へ:腸内環境

down

コメントする




ポジティブ思考