買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

謎肉の功績

time 2017/09/20

謎肉の功績

このブログを書いてから、すっかり馴染みがなくなったのがインスタントラーメン。

実は僕、昔インスタントラーメンが大好きでした。

なんと言いますかあの化学調味料的な味が。

特に好きだったのがこれ。

 

無知って怖いですね。

中学の頃、育ち盛りだった僕はお腹が減ったら湯を沸かし、インスタントラーメンを口にしていた記憶が…。

おにぎり食っとけば良かったって今更後悔しています。

本来は非常食であって、家に常備していたらだめだなとこの年になって感じます。

 

 

そんなカップラーメンですが、日清さん、世間に一つ気付きを与えてくれました。

これをきっかけに謎肉が流行ったら、地球の環境も人間の健康もガラリと変わるかもしれません。

次へ:謎肉の正体

コメント

  • ただ、使用されている大豆が遺伝子組み換えか否かが明らかにされていませんので、その点が気になります。

    by 中村 泰彦 €2017年9月21日 12:59 PM

    • 見落としていました、国産大豆のものに差し替えましたm(__)m

      by healthnavi €2017年9月21日 10:37 PM

  • 化学調味料を平気使用の儲け必至の大企業
    遺伝子組み換えに決まってる では?

    by おなか €2017年9月21日 1:12 PM

    • 遺伝子組み換え作物の可能性は大です^^;
      カップヌードルは食べるべき食品ではないのは間違いないですね。

      by healthnavi €2017年9月21日 10:36 PM

down

コメントする




ポジティブ思考