買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

季節の変わり目の落ち込み、イライラ、不安と食事

time 2017/09/21

季節の変わり目の落ち込み、イライラ、不安と食事

すっかり夜は秋っぽくなってきました。

実は僕、今年一番のイケてない絶不調な時期です。

なぜか分からないですが、不安なことばかり考えてるんです、一日の多くの時間。

今年は里親さんが見つかりづらくでこのままだったら来年猫の保護活動ができないなとか、仕事がうまくいかないとか、家庭の悩みとか。

 

不安なことって実際は起きてないことばかりなんですけどね。

こうなったらどうしようってことばかり考えてるんです。

いい方向にこうなったらどうしようと妄想するのはいいことなんですけど、悪いことを考えて心配するのは心に毒ですね。

将来のこととか真剣に考えるほど不安で怖くなります。

そんなことを悩んでも仕方ないのですが、たまに絶望感でお腹いっぱいになる時期って人によってはあります。

 

 

もしかして、この不安、去年もあったのですが、この時期に起こりやすいものかもしれません。

夏場の食生活が関係しているのかも…。

次へ:秋の心

down

コメントする




ポジティブ思考