買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

食べものの力

time 2017/09/21

食べものの力

世の中の常識を覆し、自然の力で病気を治す。

そんな実体験を持つ人が増えていますね。

もう絶望的だと宣告されている人の希望ともなるのではないでしょうか。

同じことを経験し、克服したという人がいるということはとてもありがたいことですね。

そして何より医療が全てではないということも気付かせてくれます。

 

風邪引いたらネギを首に巻いて寝ろ。

これ、最初に気づいた人、すごいですよね。

科学の発達により、なぜこれが効果があるのかが解明されましたが、昔の人は科学的な根拠がわからなくても自然のもので体が良くなるという知恵を先祖から受け継いできたのです。

素晴らしいですね、人間の知恵って。

 

 

誰もが経験があるはずです。

これをやめてから調子が良くなった、とか食べるようになってから肌質が変わったとか。

ということで、もう一度食べ物の持つ力を見直してみましょう。

次へ:食べることは生きること

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点