買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

空腹と体温

time 2017/09/22

空腹と体温

肌寒くなってきました。

冬に風邪を引きやすい人にとっては嫌な季節です。

風邪引いたら1週間は本調子じゃなくなるので、なんだか気持ちも焦っちゃいますよね。

 

 

冬に向けて体温を上げていきたいところ。

冬は運動不足や乾燥により、免疫力が下がりやすく、病気になりやすい人もいます。

動物の生き方としては冬は活動レベルを抑え体力を温存する季節ですが、人間は一年中頑張ってますもんね^^;

 

 

実は免疫力が低下する場面、1日の中で何度かあります。

その一つが満腹の時。

白血球って血液中の老廃物や病原体、アレルゲンなどの有害物質を処理してくれる働きがあるのは有名ですね。

しかし、満腹時はうまく働かないんです。

その理由を知れば、体温アップの近道になります。

次へ:満腹時

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点