買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ピート・グレイの功績

time 2017/09/23

ピート・グレイの功績

久しぶりに泣きました。

無理矢理泣きました、ドラえもん見て。

泣くのって体にいいの、知ってますか??

特に落ち込んでいる時。

 

 

仕事がうまくいかないときってネガティブになりがちです。

仕事のことを考えている時、ノルアドレナリンというホルモンが分泌されます。

ストレスに反応して、怒りや不安・恐怖という感情を起こします。

今月業績の悪い僕はまさに今これが分泌されているわけです。

このノルアドレナリンの働きを抑えるのがセロトニン。

泣くことが一番分泌されやすいです。

あと太陽光を浴びたり、深呼吸、ウォーキングなども分泌されます。

落ち込んだ時はぜひ。

 

 

思った以上に気持ちがスッキリしました。

諦めそうになっていた気持ちがなくなりました。

なぜか肩や首のだるさもなくなってます。

涙と一緒に不必要なものも排出されたのでしょうか。

 

 

さて、気持ちを持ち直したところで、次は折れない心を育てる準備を。

ピート・グレイという人物、ご存知ですか?

この人のことを知れば、簡単に諦めるという言葉が使えなくなります。

次へ:ピート・グレイ

コメント

  • ええ話をありがとう
    泣けてすっきりできました

    by おなか €2017年9月25日 8:43 AM

down

コメントする




ポジティブ思考