買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

子供の風邪にどう対処すべきか

time 2017/09/25

子供の風邪にどう対処すべきか

子どもって風邪ひきやすいですよね。

幼稚園、小学校と集団行動をしていると、菌やウイルスが多い環境に身を置くことになります。

 

 

帰ったらうがい。

これ、予防のために大事ですね。

そして手洗い。

子どもは何を触っているか分かりません。

生肉を触った後は手にものすごく菌が繁殖したりするので、手をもんで洗いまししょう。

 

 

気を付けていても、突然ぐったりし始めたり、食欲がないと言い出したり、おでこを触ると熱かったり。

やっぱり親としては心配になりますよね。

この後、どうしますか??

次へ:次の行動

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活