買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

同じマルコメの減塩

time 2017/09/26

同じマルコメの減塩

熱々の味噌汁が美味しい季節になってきました。

夏場は熱いので冷ましてから最後にお味噌汁をいただく僕ですが、冬場の熱い味噌汁を一口目にズズッと飲むと味噌の味が美味しくて美味しくて。

味噌汁とご飯だけで十分いけちゃうんじゃないかなって思います。

味噌、日本の誇る食べものですね。

 

今、スーパーで売られている味噌、『無添加』って書かれているもの、多くないですか?

僕がこの間見渡すと半分が無添加って書いてるんですね。

そして表示を見てもシンプルでいいもの。

いい傾向ですね。

 

 

けど、なんで味噌だけなんでしょうか?

醤油や酢など、他の調味料もこの傾向になってほしいですね。

もっと欲を言えば食料品も。

 

 

さて、売り場で見つけたのがこの2つの味噌汁。

知ればどちらを買いますか?

次へ:同じマルコメ

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活