買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

キャッチコピー合戦

time 2017/09/28

キャッチコピー合戦

人間、嫌な部分は見せないようにしますね。

大抵追い込まれた時にその本性が出てしまいます。

そこで人間としての器が見られるのですが…。

 

 

世の中も同じですね。

法律だって知らない間に変えられていたり。

食品表示は表示しなくてもいいという抜け道もあったり。

 

健康食品はいかにも体が良くなりそうなイメージのキャッチコピーを並べます。

よく見れば「○○がよくなります」なんて一言も書いてないんですけどね。

薬機法の関係で効能が書けないのもあるんですが、有効成分配合って書いてイメージで消費者は買っています。

そんな熾烈なキャッチフレーズ合戦、何度も登場しているコーヒーフレッシュで見てみましょう。

次へ:キャッチコピー

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点