買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

食べたくなるものと不足しているもの

time 2017/09/28

食べたくなるものと不足しているもの

9月が終わりそうですね。

9月、個人的に久しぶりに何をやってもうまくいかない絶不調な月でした。

今年は今までが順調だったのでその振り戻しでしょう。

人生楽ありゃ苦もあるさとはよくできた言葉だなとつくづく思います。

 

 

絶不調すぎて絶望した時、とにかく甘いものが食べたくなりました。

その欲望のままに甘いものを食べたら大抵お腹が減らなくなって拒食症気味になり、気持ちも一瞬だけ楽になって、またイライラするという悪循環。

甘いものを食べたら次はしょっぱいものを食べたくなり、の繰り返しで食べすぎてしまうということも。

 

 

脳が何を求めているのかを知れば、この悪循環から抜け出すことができます。

対処法、知っていきましょう。

次へ:ほしいもの

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点