買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

ヌードチキン

time 2017/10/01

ヌードチキン

こんにちは!

食の安全のことを書いていると、逆になんでこんな安全のことを書かないといけない世の中なのか、不思議に思えてきます。

本来食は安全なもので、体にとって大事なことなのに、不安のほうが多い世の中、やっぱり嫌ですね。

 

 

添加物を気にする方がストレスが溜まって体に悪いという人もいますが、一理あるかもしれません。

人それぞれ考え方があって、価値観を押し付けるわけにはいかないので。

けど、気にして避けようとしたらそれなりに避けられるんです。

だから気にしたいという人、もしくは知ったので変えていきたいという人のために僕は書きます。

論破しようと思えばなんぼでもツッコミどころはあるでしょうが、そういうのを求めているのではなく、口にする

ものくらい関心を持った方がいいですよという意味を込めて書きます。

 

 

そして、共感してくださった読者の方と世の中を変えていきたい。

買わないという選択をして。

ということで、僕が今一番食い止めたいことを。

安さを求めると、ここまでおかしくなります

次へ:人工的な不自然

コメント

  • いつも読ませていただいています。
    添加物を避けることは難しいと諦めていました。
    どれも大なり小なり入っていると… 
    それでも食べるものが体を作ると言う事を、いつも思いながら食事を作っていました。思い過ごしかもしれませんが、うちの子はあまり病気をしません。
    そして最近このサイトを読ませてもらいながら、更に添加物は避けられなくても少なくすることは出来るのかもしれないと思い始めました。
    最近は買い物に行くと、表示をよく見るようになりました。

    消費者の意識が変われば企業も変わるという思いもとても共感できます。
    これからも頑張って続けてください。応援しています。

    by たなか €2017年10月3日 7:43 AM

    • いつもありがとうございます。

      添加物ゼロはほぼ不可能になってしまいましたね、残念ながら…。
      でも、仰る通り少なくすることはできます。
      ジュース、ジャンクフードやおやつを食べなかったら随分と減らせます。
      政治も売られているものも、結局意識が変わらないと行けないので、これからも配信していきます(*^^*)

      by healthnavi €2017年10月6日 10:44 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点