買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

水毒

time 2017/10/01

水毒

女優さんが1日2リットル水を飲むのが自分の美容の秘訣だということで真似する人が増えましたね。

僕も昔はただの健康マニアだったので真似しました。

まあおしっこが止まりません。

仕事になりません、というくらい。

これが体の老廃物を流しているのか、と当時思いましたがやっぱり無茶はいけませんね。

個人的にあまり良い方法だとは思いませんでした。

 

 

まず本当に1日2リットル必要なのか。

女優さんならプロポーションを保つためにトレーニングしてたりで必要かもしれません。

けど、ほとんど運動せずあんまり汗をかかず、エアコンの効いた部屋にいる一般の人は??

疑問ですね。

 

 

食べ物にも水分は含まれます。

食べるものにもよりますがおよそ1リットルくらい。

人が必要な水分は1日2リットルから2.5リットルと言われてるので、残り1〜1.5リットルの水分を補う必要があります。

それ以上はやっぱり毒になるんですね。

 

あと、飲み方。

一度に200ミリ以上の水を飲むと体に負担になり、吸収できないのでこまめに分けましょう。

特に寝起きは体の水分が不足しているので一杯の水を飲む習慣をつけましょう。

次へ:飲み過ぎが及ぼすもの

down

コメントする




ポジティブ思考