買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

塩のとりすぎと高血圧の関係は?

time 2017/10/06

塩のとりすぎと高血圧の関係は?

ちょっと小腹が減った時、何食べますか?

僕は昔はインスタントラーメン。

袋麺でいうとうまかっちゃんと日清の焼きそばが好きでした。

夜の10時くらいにお腹が空いたらこういうのを食べるという生活をしていました。

 

 

今小腹が減ったら??

冷蔵庫から納豆出して醤油かけて食べてます。

あとは塩おにぎり。

このブログを書くようになって、塩を変えました。

雪塩。

めっちゃ優しい味がします。

 

 

塩おにぎりってこんなおいしいのねって、気付けたのも味覚が昔と変わってきた証拠でしょう。

ちなみに作り方が違う食塩を舐めるとめちゃくちゃしょっぱく感じます。

そして塩昆布。

このしょっぱいの、塩の味だけじゃないなってよく分かりました。

調味料の味です。

今回のテーマはこの塩。

塩が悪者になってますが、実際はどうなのでしょう。

次へ:塩と高血圧

down

コメントする




ポジティブ思考