買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

甘いもののやめ方

time 2017/10/07

甘いもののやめ方

まず、ジュース。

これを飲まなくなるだけで全然砂糖の摂取量が変わってきます。

とにかく買わないことですね。

代わりに水を買うか、お茶を水筒に入れるかしましょう。

最初はコーラを一本飲まないと気が済まないかもしれませんが、我慢できなくても飲む量を減らすなりしましょう。

ちょっとだけ甘いものをつまむとか。

一週間経つとこの甘いジュースを飲むとものすごく違和感を感じます。

なんでこんなの飲めたんだって。

水の美味しさにも気づきます。

 

 

次に食事。

ケチャップ、マヨネーズ、ドレッシングなどは油や砂糖の塊です。

なんの味がしなくてもマヨネーズかけたら食べられるくらい味が濃いですね。

これらも味覚が狂うので、昔ながらの日本の調味料を使うことをオススメします。

醤油、塩、味噌など。

 

 

食べ物に酢をかけると酢酸がデンプンをブドウ糖に変える酵素の働きを抑え、血糖値の上昇を緩やかにできるというデータがあります。

サラダにドレッシングとして酢をかけるのも美味しいです。

参考にしてみて下さい。

次へ:おやつを変える

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活