買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

トイレのボール

time 2017/10/08

トイレのボール

今日、銀行に行ったらいつもいる香水臭いおじさんが…。

鼻が曲がりそうです。

香りブーム、今もなお続いてますが、匂いに苦しんでいる人がいるのも確かです。

化学物質が空気中に漂ってるんですね。

 

 

まずブルーレットおくだけなど、水の色が変わるもの。

せっかくのおしっこの色が分からなくなります。

おしっこの色と大便の形は健康のバロメータ。

毎朝しっかり観察しましょう。

界面活性剤が入っていて、流すたびに掃除されるというような謳い文句です。

色を変える意味もありませんし、あれがそのまま川や海に流れると、と想像すると負の流れを作ってしまっていることになります。

トイレのたわしでゴシゴシしたほうがきれいになると個人的に思います。

 

 

そしてトイレボール。

小学校の時、男用の小便器にたくさん入ってました。

最近見なくなりましたね。

おしっこをそこに狙って、みたいなことも…(男性の人しか分かりませんね^^;)

確かにおしっこの臭さは香りでごまかせるんです。

トイレのアンモニア臭でくさすぎるのもな~ってやっぱり思います。

けど、あれの正体を知るとそれはそれでどちらが良いのか考えます。

次へ:トイレボールの正体

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活