買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

油のことを知ろう

time 2017/10/09

油のことを知ろう

こんにちは!

昨日寿司屋に行ったのにわざわざ天丼を頼んでしまったイチローです。

友達が寿司を食べているのを見ながら、寿司にしたらよかったとちょっと後悔。

そして追加でちょっと寿司を頼むという…。

たまに天丼が食べたくなるんですよね、困った困った(;´Д`)

 

 

油のことは過去何度か書いていますが、やっぱり揚げ物はあまり良い調理法ではないようです。

アクリルアミドという発がん性の物質が発生したり、そもそも酸化した油で揚げることが体に悪いという点が気になります。

ではどの油を選んだら良いのか。

調べてみましょう。

次へ:油の種類

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活