買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

スタバにて

time 2017/10/09

スタバにて

そんな光景をお構いなしに「さっき痩せたいって言ったよな」と説教する僕。

本気で伝えないと彼のためにならないので、普段はこんなこと言わないですが病気になったらこうやって一緒に食事に行くこともなくなってしまうので。

 

 

夜8時を回ってもどんどんお客さんが入ってきます。

僕の前に30代のOLらしき人が3人座りました。

同じように甘い系の飲み物とホットドッグのようなものを。

多分これが晩御飯なんでしょう。

確実に栄養が足りません。

もちろん普段こんな食事ばかりしてないでしょうが、めちゃくちゃスタバで晩御飯を食べてる女性が多くて驚きました。

 

 

食事ってこんなことだっけなと説教しながら冷めてしまっている僕。

読者の皆様なら共感してくださると思いますが、やっぱり現実世界では僕らは少数派なんですね。

食べることは体をつくること。

この認識が薄れてしまっています。

次へ:砂糖ビジネス

down

コメントする




ポジティブ思考

健康知識

買い物の注意点

食生活