買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

芋がすごい!

time 2017/10/18

芋がすごい!

こんにちは!

宝塚、西谷地区に行って昔の思い出に浸っているイチローです。

僕のご先祖様、山を持ってました。

多分今も親族の誰かの持ち物です。

そこで、栗拾いしたり柿を採ったり。

まつたけを見つけた日には、今日はまつたけご飯だと、テンションが上がります。

(まつたけより味付けされたご飯が好きなだけだったんですけどね)

めっちゃ楽しい!!ってはしゃいでました。

貴重な体験をさせてくれた親に感謝です。

 

つくしや筍、わらび、たまにマツタケを採ったりもしてました。

今思うとすごいですよね。

山に食料があるって。

特に秋の山は。

老後は山にこもって畑耕して、仙人になりたいです。

自然に囲まれることがどれだけ幸せなことか、久しぶりにそんな気持ちを思い出しました。

 

 

せっかくなので今日収穫してきた芋のすごさを語ろうではありませんか。

次へ:芋すごい!

down

コメントする




ポジティブ思考