買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

価値を知る

time 2017/10/18

価値を知る

こんにちは!

久しぶりに一瞬晴れた隙に、友達の畑に芋掘りに行ってきたイチローです!

宝塚、西谷地区。

中心部から車を20分くらい走らせると、いきなり田舎の景色になります。

僕の祖母の出身地で、小さな頃からよく来ていました。

ダリアが名産なのですが、それを始めたのが僕のひいおじいさんだそうで、ひいおじいちゃんの名前が一郎。
なんだか不思議な感じです。

 

友達は和歌山の串本町出身で、小さな頃から農業をしていて自給自足、物々交換の暮らしをしていたそうです。

いいですね、そういうの。

田舎は自分で食べるために農業をしている人も多く、無農薬で育てていたそうです。

そして今日掘る芋も無農薬。

6棟を掘っていきます!!

次へ:すごい…

down

コメントする




ポジティブ思考