買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

石油から作られる?

time 2017/10/20

石油から作られる?

こんにちは!

この間広島まで車で行ったらガソリン代が往復で9000円ほど…

高い、ガソリンの値上がりが止まりませんね。

片道350キロの運転に疲れすぎて、電気自動車で自動運転の日本車が出てくれれば買い換えたいなと思いました(^◇^;)

いろいろ意見はありますが、将来的に自動運転の方が人間が運転するよりも安全になる時代が来るでしょう。

 

 

油といえば「石油から作られた」と表記することがあります。

石鹸で石油系無添加というアピールも。

けど、文系の僕には意味を理解するのは難しいです。

一体何が起きたら石油から薬や食品添加物が作られるのか…。

これも知ってしまうと使いたくなくなるかもしれませんね。

ということで、調べてみましょう。

次へ:作られるもの

down

コメントする




ポジティブ思考