買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

牛のビジネスで儲かるのは誰か

time 2017/11/08

牛のビジネスで儲かるのは誰か

こんにちは!

小学校の頃は給食の牛乳が大好きだったイチローです。

大体1日3本飲んでました。

600mlですね。

僕の時代は瓶に入った牛乳。

よく見たら低脂肪乳でしたが。

 

 

牛乳について賛否両論で、何が正しいのか正直まだわかっていません。

そして昔から疑問だったのが、なぜ給食には牛乳なのか。

元々戦後は脱脂粉乳でしたね。

僕の母親はおいしくなかったと言ってますが僕は飲んでないので知らない世代です。

食事中なので絶対にお茶のほうが良いだろと昔から思ってはいましたが…。

 

 

戦後は牛乳が栄養価が高いからという理由で勧められ、今日は当たり前のようにどこでも牛乳が買えます。

ほとんど誰も疑いもせずに飲んでいます。

調べてみるとパンドラの箱を開けた気分になりました…。

次へ:なぜ牛乳??

コメント

  • いつも素敵だなとよませていただいている主婦です。
    牛乳3本飲んでた!同じくちの小学生でした。背がのびるとかおもって。

    お米とあわないとおもわれるのに3本ものんでらっしゃったのはなにか理由があってですか。

    今低温殺菌の牛乳を少量飲むくらいですが、何かおすすめされる飲み物(お茶以外 でありますか。また記事楽しみにしています

    by Alinomama €2017年11月9日 11:53 AM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点