買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

壊れた食欲

time 2017/11/10

壊れた食欲

こんにちは!

最近晩御飯の約束が多くて外食が続いてしまっているイチローです(;´Д`)

外食すると、次の日濃い味を求めてしまってちょっと味覚がいつもの感覚とずれてしまうので注意が必要ですね。

甘いものが食べたくなったり、ちょっと今週の僕は食欲が暴走している感じがします。

素朴なご飯が一番いいなとこういう時に実感できますね。

 

 

味覚がずれる。

実はよくあることです。

例えばタンパク質が足りない時、人の脳はお腹が空いたという信号を出します。

正常な時はタンパク質が足りなければ魚や肉を食べたいと思うのですが、味覚がずれてしまっている人はとにかく食べたい、という欲しか分からなくなります。

じゃあとりあえず甘いものを、となりやすいわけですが…。

何が原因でこうなってしまうのでしょう。

次へ:脳の信号の原因

コメント

  • ×「朝昼晩食べたものだけでなく、完食したものも。」→〇「朝昼晩食べたものだけでなく、間食したものも。」

    細かくて恐縮ですが、ご参考まで。

    せっかくの良い記事ですので、誤字・脱字はない方が良いと思います。誤字・脱字があるだけで、書き手に対する信頼感に悪影響を与えてしまいます。

    by 中村 泰彦 €2017年11月11日 1:55 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活