買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

実は添加物が恐ろしいことになっています

time 2017/11/14

実は添加物が恐ろしいことになっています

こんにちは!

こんな時期に貸し農園を借りてきたイチローです。

今から玉ねぎの苗を植えて、春にじゃがいもを植えて…、とワクワクが止まりません。

土から食べものができるんですよ!

なんてすごいことなんでしょう!

このことがわからないと、やっぱり食に対しての感謝を忘れてしまいます。

地球からいただいている奇跡的なことです。

 

このものすごい奇跡的なことを軽視しているのが今の日本。

添加物を使って腐らせない、とか化学調味料でおいしく感じさせたり。

もちろん腐らないことで食中毒を防げるなどの恩恵も受けているというコメントも頂き、その気持ちも分からなくはないですが、そんなもの必要ない食習慣を本来送るべきで、世の中の考え方の根っこから変わってしまったんだなって思います。

 

 

この添加物、誰も気付かないところでこっそりえらいことになっています。

次へ:知らないところで…

down

コメントする




ポジティブ思考