買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

医療被ばく

time 2017/11/21

医療被ばく

こんにちは!

実家の畑で大根を採ったイチローです。

僕が借りた農園でもこんな風に収穫できたらな、と思うとワクワクします。

我が子のようですね、食べものに感謝です。

自撮りなんてしないけれど、野菜自撮り、数年後にブームになるように僕が先陣を切ります!

次の日曜日に玉ねぎの苗を植えてきます。

 

 

こんな好きなことばっかりやってる僕なので、病気知らずです。

4年前に鼻の骨折で手術しましたが、それ以来特に病気で病院にお世話になることもなく、たまに頭が痛くなっても一眠りすれば治っています。

病院に行くことが逆に不健康になる、という内容を読みましたので今日はそれについて。

もしかしたら気軽に病院に行くものではないかも、と考えました。

次へ:医療被ばく

コメント

  • 胃のバリウム検査も同じ理由で医療関係者は受診しないそうです。
    私も今年から人間ドックでバリウム検査は除外しました。代わりに自費で胃の内視鏡検査を受信しています。
    ただ、そもそもガン検診自体の有効性を疑問視する論文が発表されているそうです。

    以上、ご参考まで。

    by 中村 泰彦 €2017年11月22日 7:39 PM

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活