買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

体の痛みのメカニズム

time 2017/11/25

体の痛みのメカニズム

こんにちは!

最近ボーっとする時間もないくらい予定詰めてしまっていたイチローです。

ワクワクする予定が多かったので気持ちはメラメラ燃えています。

明日はやっと畑で土いじりができるので、ちょっと一休み。

 

 

モリンガ茶、ようやく工場から出荷の準備ができたようです。

おまたせして申し訳ございませんでした。着き次第すぐに送ります。

稀なトラブルに出くわしてしまいましたが来週から安定して流通できます。

 

 

今日は日本成人病予防協会という団体のセミナーを受講してきました。

あまり知られていない団体ですが、元々東京の医師会が予防医学の普及のために作った団体で、めちゃくちゃ勉強になりました。

で、この団体が運営する健康管理士という資格を来年取ることにしました。

なんと通信講座の受講料、9万円ほど…。

来月のカードの引き落しが怖いのですが^^;

 

 

今までは買い物を変えてマイナスのものを減らしましょうとしか言えませんでしたが、来年からは病気を治すための話も書いていきます。

安易にこの会社のこのサプリメントがいいよって、何かが起こった時に責任取れませんし、半端な知識で病気の人アドバイスはしてはならないと思っていますが、いつも応援してくださっている読者の方に少しでもお役に立てるよう高い受講料ですが本気で最先端の予防を勉強してきます。

 

 

今、国民の医療費が42兆3千億円。

僕はこの市場を良い意味で奪います。

皆が健康になりながら、社会が良い方向になるために活動している会社や人にどんどん投資する流れを作りたいです。

 

 

では本題へ。

今日は病気の元、炎症について。

次へ:痛みのメカニズム

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点

食生活