買い物の学校

ちゃんとしたものを買い、健康を保ちましょう。

不安になったら…

time 2017/11/28

不安になったら…

こんにちは!

イチローです(^^)

 

 

突然ですが、皆様は人生でやり遂げたいことや自分の使命ってありますか?

僕は子供の頃から勉強が嫌いでしたが、勉強嫌いの子が公立高校に入学できるようにボトムアップを目指す学習塾を25歳の時に開きました。

 

29歳の時に公園で猫を拾って、殺処分の問題を知り里親さんを探すための猫カフェをすることにしました。

2016年、義理の兄がうつ病で飛び降り自殺をし、3年間の闘病期間も含め、最悪な結末になったことで人生観が変わり、同じような思いをする人やその家族を減らしていきたいと考えるようになり、このブログを書き始めました。

人生で起こる辛いことや偶然やトラウマって何かのサインやきっかけなんです。

僕はそのサインに素直に行動するようにしています。

きっと何か意味があるんだな、こんな出来事にもって考えて。

 

 

で、1年間ブログを書きながら思ったこと。

42兆円の医療費の市場を少し頂きます。

薬を飲む、加工食品を食べる、よく分からない飲み物を飲む。

何も考えずに口に入れていたものを変えるだけで42兆円から減らしていくことも可能ですし、僕が運営するネットショップの利益でもっと良い社会の循環を作ることができれば世の中を変えられるなと考えています。

 

 

僕の与えられた課題を解決する商品をずっと探していましたが、いけるかも!と思うものがモリンガ茶。

こんな方々におすすめですとパッケージに書いているのは…

・スポーツをされている方

ミネラル補給の意味です。

 

 

・疲れが溜まっている方

・安眠、熟睡できない方

・ストレスを多く感じている方

この3項目は栄養とGABA成分の意味です。

 

 

で、僕が今日着目したいのがストレスを多く感じている方という表記。

ゴタゴタが続き、モリンガ茶の出荷が遅くなり、多くの方にご迷惑おおかけしまして申し訳ございません。

たくさん入荷しましたのでいつも通り営業日翌日発送させていただきます。

 

 

僕、結構完璧主義なところがあります。

保健所の検査機関が混み合って遅れている期間、正直不安とイライラのストレスが…。

完璧主義の人、結構うつ体質なので気をつけましょう。

イライラしたらとりあえずモリンガ茶。

体感ですがいつもより不安が襲ってこなくなりました。

自分ではどうしようもできないことは時間が解決するしかない、と気持ちが軽くなりました。

 

 

興奮状態になると、脳内ではアドレナリンやドーパミンといった興奮系のホルモンが分泌されます。

疲労やストレスが蓄積された興奮状態では、睡眠不足となり深い安眠状態は期待できません。

疲労やストレスによる不眠状態では、GABAを生成する能力が衰えてしまい、という悪循環に。

GABAには、アドレナリンの分泌を抑制する作用があり、興奮状態を抑えてリラックスさせる効果があります。

モリンガ茶、発芽玄米の30倍ものGABAが含まれています。

 

 

いただいている感想はこんな感じです。

 

医薬品ではないので効果効能は書けないのと、あくまでも個人の感想でありますが、僕自身は最初袋を開けた時にちょっと苦手な匂いだなと思い、一口目は好きではない味でしたが飲みなれてくると美味しいなと感じるようになりました。

経営者として不安の多い毎日ですが、起こってもいないことを考えて不安になってオロオロしている時間ってホント無駄ですよね。

モリンガ茶のおかげもありますが、これだけ応援してくださっている方がいるのだということに気付けた方が僕にとって大きかったです。

 

 

いつも書きますがどうせ買うなら良い選択を。

ペットボトルのお茶を買うよりも確実に安くて体にとっても良いものです。

 

 

手間もかかりません。

沸騰したお湯に入れるのも良し、水出しするのも良し。

僕は水出ししたほうが味が好きなので、浄水器の水を注いで放置。

あと、お客様の中では使い終わったお茶のパックをお米とともに炊飯器に入れて炊くそうです。

なるほど、面白いですね。

 

 

おかげさまで月100個売れました。

早くもリピートしてくださるお客様も。

いつも本当にありがとうございます。

この利益を使ってやりたいことも見えてきました。

僕はこの商品を義理の兄のトラウマに決着をつけるものだな、とたまたま見つけたものですが出会いに感謝しております。

ぜひ試してみて下さい(^^)

 

モリンガ茶、大好評発売中です。

⇒ https://kenkoshukan.stores.jp/

 

モリンガのすごさ、ぜひ知って下さい。

画像をクリックすると記事に飛びます。

down

コメントする




ポジティブ思考

健康習慣

買い物の注意点